お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

その後のごろ〜さん

2013.10.29

入院時には担当医から
もはや肝がんの終末期であること それに付随してかなりシビアな告知がありました

短期間のうちにあまりにいろんな事が起こりすぎて、 私も妹たちもアタマが追いつかず 呆然とするばかりでした( ̄◇ ̄;)

さて、ごろ〜さんは今も入院中です
病院の治療で ぱんぱんに浮腫んだ顔も元どおりになり 入院前よりしっかり歩けるようになりました
しかし入院後間も無くから
場所や時間などの見当識、記憶、判断力などが少しずつおかしくなり
妄想も出始めました
夜中や明け方にごろ〜さんから電話で起こされる事もしばしばΣ(゚д゚lll)
毎日毎日 全ての入院道具を袋に詰めて
仕事に行くと言って看護師さんを困らせています

急性期の病院なので仕方がないのですが
先日 担当医からもそろそろ退院して欲しいと
話がありました>_<