お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

今年の前半 恥ずかしかったことベスト

2013.08.18

毎日が恥ずかしいことばかりなんですけどね(ーー;)

そのなかでもふたつ

年に一度の市の介護保険事業者の総会で
会長が議案を読み上げてる最中
マナーモードにしようとスマホに触った途端
何でかわからないけど
iTunesに入っちゃったらしく
大音量でレゲエが会場に鳴り響いた

慌てふためいて頭真っ白になっちゃって
止め方がわからなくなり
さらにパニックΣ(゚д゚lll)
参加者のみなさんの冷たい視線を一身に浴び
スマホと格闘する私と
なかなか止まらない軽快なレゲエのリズム‥

暫く総会を中断してしまいました
ああ いま思い出しても恥ずかしい>_<

中村会長あの時は本当にごめんなさいm(__)m

ふたつめ
隣駅に用事があり
出かける時に雨が降りそうだったので
事務所の傘立てにあったビニール傘を借りて
出かけました
電車を降りて駅のロータリーで信号待ちしてたら雨がパラパラ
おっ!傘持って来て良かった〜( ´ ▽ ` )ノ‥とおもむろに傘をバッと開いた瞬間
傘の先端がズボッと抜けて
ひええ〜!
傘が二倍の長さに‥Σ(゚д゚lll)!!‼
周りにいた高校生達は固まってました

とりあえずなるべく平静を装いながら
近くのコンビニに駆け込んで
新しい傘を買って
二倍に長く伸びた傘はコンビニの傘立てに置き去りにして来ました。ゴメン>_<!

それ以来ビニール傘を借りる時は先端を確認するようになりました