お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

一生モノ

2015.04.23

子供達もそれぞれ家庭を持ち
父も見送り
今は老ネコ2匹との気儘なシングルライフ

20150423_203319

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も自分独りなんで
簡単なモノしか作りません(。-_-。)
それにしても
最近お肉を焼いても
炒めもの作っても
どうして美味しく出来ないんだろう
って ずっと考えていました
作って食べさせる相手が居ないから
と言ったらそれまでだけど
昔は一気にジャーっと焼いたり炒めたりして もっと美味しく出来たのになぁ
と、思ってはっと気がついた

フライパンかも‥

うちのティファールはこびりつかないけど
お肉に焼き色がなかなか付かないし
炒めものも水っぽくなっちゃうんだよね

昔は鉄のフライパンで煙が出るくらい熱して一気にお肉や野菜を炒めて
最後にお醤油とか回し入れると
ジュワーっと煙が出て香ばしい香りがして( ´ ▽ ` )ノ
最近のこびりつかないフライパンだとああはいかないんだよな〜
って
それで
思い切って買っちゃいました(・ω・)ノ
鉄の深型フライパン
20150423_203320

 

 

 

 

 

 

 

ネットでいろいろ調べて
これを買いました
お値段七千円弱〔送料込み)
ちょっとお高いけど
これ鉄だから一生モノ(・ω・)

これからは強火でガンガン
焼いたり炒めたり出来ますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
まずは肉野菜炒めだね‼︎